NEWS

2020.03.28
クリエイティブRPGコラボは4月2日スタート!

 ■クリエイティブRPGコラボは4月2日スタート!

TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」×クリエイティブRPGの新感覚コラボシリーズ『ヘルムート王国の冒険者たち』が4月2日スタート!

自分だけのオリキャラを創って、なりきって、自由に冒険しよう!

アニメの展開に合わせて毎週ストーリーが追加!

新規登録者向けのキャンペーンや、「八男って、それはないでしょう!」原作者であるY.A先生書き下ろしのノベルプレゼントなど豪華なキャンペーンも多数実施予定!

【『ヘルムート王国の冒険者たち』ストーリー】

ある日、目覚めるととある貴族の「三男以下」または「令嬢」に転生していたあなた。

プレイヤー自身が「八男って、それはないでしょう!」の世界に生きる登場人物となってTVアニメと同時展開していくストーリーの中でヴェンデリンなど「八男」のキャラクター達と出会い、共に困難を乗り越えていきます。

プレイヤーは「魔術師」「聖術師」「魔闘士」「戦士」の4つのアバター(職業)から自分にあった戦闘スタイルを選び、冒険者を目指します。

 

 

【スタートキャンペーン実施!】

2020年4月2日(木)~30日(木)の期間中、クリエイティブRPGにて「八男って、それはないでしょう!」コラボシリーズ『ヘルムート王国の冒険者たち』のスタートキャンペーンが実施されます。

ゲームで遊んで条件を満たすことで、もれなくヴェンデリンやエリーゼなどの限定フェローを手に入れることができます。

さらに抽選で「八男って、それはないでしょう!」原作者であるY.A先生にオリジナルキャラクターにまつわるショートノベルを書き下ろしてもらえるチャンスや、「八男って、それはないでしょう!」アニメ制作スタッフにオリジナルキャラクターのイラストを描き下ろしてもらえるチャンスも!

 

 

【クリエイティブRPGとは】

オリジナルキャラクターの【小説】や【イラスト】をクリエイターたちと一緒に作っていく、TRPGのような手作り風RPGです。

例えば、状況に応じたキャラクターの行動を自由に書いてライターに送るとその結果が小説形式で発表されます。

シナリオは他のプレイヤーのキャラクターたちも参加出来ますので、“みんなで遊べる小説”とも呼べるコンテンツです。

また、自分のオリジナルキャラクターを好きなイラストレーターに描きおろしでイラスト化してもらうこともできます。

自分のために創られたオーダーメイドのコンテンツを楽しめることが、クリエイティブRPGの魅力です。

●コラボ特設サイト

http://c-rpg.jp/hachinan/

 

●クリエイティブRPG公式サイト

http://c-rpg.jp/

 

●クリエイティブRPG公式Twitter

https://twitter.com/sanzenkai

 

 

【ゲーム情報】

タイトル:『八男って、それはないでしょう!~ヘルムート王国の冒険者たち~』

ジャンル:ブラウザゲーム(RPG)

プラットフォーム:PC / Android / iOS

プレイ料金:基本プレイ無料(一部有料)

配信開始時期:2020年4月2日

pagetop